~魂をいたましむることなかれ~ 神道を浸透中!初瀬保 公映(はつせほ・きみえ)の徒然ブログ。

「神道を浸透!をテーマに、神社ツアーや一霊四魂リーディング、大祓詞の勉強会や311の被災地での巫女ボランティアなどなどの活動を綴っております。

コツコツと続けることの先にあるもの。

「コツコツ続けることで、進んで行けるんだな」と、最近感じることが多いです。
 

一つひとつを丁寧に、を繰り返すことで道が切り開かれること。

一歩一歩進むことでしか見えない景色もあること。
「そ、そんなこと自分には無理だよ。。。」と思えることでも日々の努力の積み重ねで達成できること。

 
「ん~どうやればできる(汗)??」と最初途方にくれてても気付けば道筋が見えてきて、いつの間にか出来る様になってた!
最近はそんな体験を繰り返しております。

 
山登りのように一歩一歩進んでいけば、気が付くと見える景色大きく変わってる。人生とはその繰り返しなのかもしれません。
 
写真はこの前であった、雨の日のアジサイ。
花が咲くのは一瞬ですが、美しく咲くために花は一年かけてエネルギーを蓄える(*´∀`*) 一朝一夕では手に入れることのできない美しさを感じます。

人も花も、美しく咲くためには弛まぬ努力が肝要なのだ。

f:id:kimieru:20180621223832j:plain

【7月14日(土)大祓詞の勉強会@飯田橋】
神道の代表的な祝詞(のりと)である大祓詞の勉強会を開催します。この大祓詞には神道の基本的な考え方がみっちり詰め込まれているので、大祓詞を学ぶことで神社参拝や神様という存在をよりエンジョイできるようになります。詳細はこちら。

kimieru.hatenablog.com

 

【夏の巫女ツアー、募集開始です!】

311の震源地に一番近い神社である金華山黄金山神社にてボランティアの巫女さんとしてお仕事してみませんか?女性限定・年齢不問です(*´∀`*) 旅行会社さん運営で、私・初瀬保が現地受け入れ先の講師として皆様をご案内させていただきます。7月27日(金)~29日(日)までの2泊3日のツアーです!詳細はこちらから。

kimieru.hatenablog.com