~魂をいたましむることなかれ~ 神道を浸透中!初瀬保 公映(はつせほ・きみえ)の徒然ブログ。

「神道を浸透!をテーマに、神社ツアーや一霊四魂リーディング、大祓詞の勉強会や311の被災地での巫女ボランティアなどなどの活動を綴っております。

今日のハイヤーセルフ。「シャンプー変えたいんやけど。」

諏訪大社めぐりの途中に滞在中の旅館でまったりしてる時、ふと「シャンプー変えたいなー」と思ったんです。

 

私は昔からシャンプージプシーで、なかなかお気にいりのシャンプーが見つけられなかったのですが、ここ数年は固定で同じシャンプーを使ってました。  

 

しかしなんだかいきなり、シャンプー変えたくなったんですよ(笑)

  

こういう時はまず自分のハイヤーセルフに相談です。 ハイヤーセルフとは簡単に言うと、「輪廻転生を繰り返しても変わらない自分の魂の本質」な存在と言いましょうか。普通に会話もコミュニケーションもできる存在です(*´∀`*) ちょっとコツとかトレーニングは必要ですけどね。

 

そんなこんなで、ハイヤーさんに聞いてみました。

  

きみえ:「シャンプー変えたいんやけど、なんかおススメある?」

ハイヤーさん:「POLA シャンプーでググれ」

  

ふむふむ、ハイヤーセルフに言われたことは早めに実行するのが吉です。100%正解!をくれるわけではないけど中々良い線行ってるアンサーを教えてくれることが多いので。  

  

と言うわけで早速ハイヤーさんに言われた通り「POLA シャンプー」で検索すると、良さげな商品が見つかり、しかも諏訪大社からの帰り道に新宿でゲット出来そう!という事が判明。諏訪からの帰りのバスを降りて、閉店間際の新宿高島屋に駆け込み、無事にお目当てのシャンプーを購入出来ました♡

 

早速、お風呂でシャンプーしてみると…

 

( ゚д゚)!

( ゚д゚)!!!

( ゚д゚)!!!!!

 

使用感もさることながら、この香り!!!私のストライクゾーンにどストライクな良い匂い♡私は匂いフェチです。

 

「殿方からこんな匂いしたら、一瞬で惚れるわ」っていうぐらい大好物な香りでした(*´∀`*) 男性的な香りというわけではなく、ユニセックスな、安心するけどちょっとドキドキする香りです。自分からそんな匂いがするので、テンション上がりますし髪の毛のお手入れ頑張ろう!という気持ちになります♡

 

やー、よく思うけどウチのハイヤーセルフは優秀です。ホンマに。ま、ハイヤーセルフってウチのに限らず、どこも本人より遥かに優秀なんですけどね(*´∀`*)

f:id:kimieru:20180528085229j:image

【7月14日(土)大祓詞の勉強会@飯田橋】
神道の代表的な祝詞(のりと)である大祓詞の勉強会を開催します。この大祓詞には神道の基本的な考え方がみっちり詰め込まれているので、大祓詞を学ぶことで神社参拝や神様という存在をよりエンジョイできるようになります。詳細はこちら。

kimieru.hatenablog.com

 

【夏の巫女ツアー、募集開始です!】

311の震源地に一番近い神社である金華山黄金山神社にてボランティアの巫女さんとしてお仕事してみませんか?女性限定・年齢不問です(*´∀`*) 旅行会社さん運営で、私・初瀬保が現地受け入れ先の講師として皆様をご案内させていただきます。7月27日(金)~29日(日)までの2泊3日のツアーです!詳細はこちらから。

kimieru.hatenablog.com