~魂をいたましむることなかれ~ 神道を浸透中!初瀬保 公映(はつせほ・きみえ)の徒然ブログ。

「神道を浸透!をテーマに行っている、神社ツアーや一霊四魂リーディング、大祓詞の勉強会や311の被災地での巫女ボランティアなどなどの活動を綴っております。

人生は、「泥の中で美しく咲く練習」の場でもある。

 私は平日はサラリーマン仕事をしながら、夜や土日を利用してセッションや講座などを開催しています。

つまりダブルワークですね(*´∀`*)
なのですが最近サラリーマン仕事が忙しく、充実はしてるものの理不尽なこともある感じで「この今の忙しさ、理不尽さの意味は何だろう」と考えていました。 

 そうしたらば、いきなり私のハイヤーセルフが
「泥の中で、美しく咲く練習だよ」と!びっくりぽん(´⊙ω⊙`) 

f:id:kimieru:20180403190015j:image

こちらは、昨年8月に東京・上野の不忍池の蓮。

「泥の中で、美しく咲く」

神様や魂の視点から見れば、まさに人生自体が泥の中で美しく咲くための練習なのかもしれません。

そう思うと少し心が楽になりますね(*´∀`*)

4月は何かと慌ただしい時期、理不尽なことやしんどいことがあったらば、「これも泥の中で美しく咲く練習」だと考えると良いかもしれません。皆さまぜひ、お試しあれ。

【4月のセッション受付日】

4月11日(水)20時(有楽町等)
4月14日(土)17時(有楽町)
4月21日(土)10時、14時、17時(有楽町)
4月22日(日)10時、14時、17時(有楽町)
4月25日(水)20時(有楽町等)
4月29日(日)10時、14時、17時(有楽町)
4月30日(土)10時、14時、17時(有楽町)

詳細はこちらから。

 

【4月14日(土)大祓詞の勉強会@飯田橋】
神道の代表的な祝詞(のりと)である大祓詞の勉強会を開催します。この大祓詞には神道の基本的な考え方がみっちり詰め込まれているので、大祓詞を学ぶことで神社参拝や神様という存在をよりエンジョイできるようになります。詳細はこちら。

 

【ゴールデンウィーク、巫女さんになりませんか??】

311の震源地に一番近い神社である金華山黄金山神社にてボランティアの巫女さんとしてお仕事してみませんか?女性限定・年齢不問です(*´∀`*) 旅行会社さん運営で、私・初瀬保が現地受け入れ先の講師として皆様をご案内させていただきます。5月3日(木)~5月6日(日)までの3泊4日のツアーです!詳細はこちらから。

kimieru.hatenablog.com