~魂をいたましむることなかれ~ 神道を浸透中!初瀬保 公映(はつせほ・きみえ)の徒然ブログ。

「神道を浸透!神道の教えを広めて清清しく生きる人を増やしたい」をテーマに活動しています。

ブログを移行中~!

こんにちは、お久しぶりです。初瀬保 公映(はつせほ・きみえ)です。
思うところあり、メインのブログをワードプレスからこちらのはてなブログに移行中です。
  
なんだか、8月中旬ぐらいからワードプレスブログを更新する気力がなくなってしまい、「なんでかなー」と思ってゆっくり自分の心を見てみると
 
もっと気軽にブログ更新したい~
ワードプレスのお手入れをしている余裕がない~
 
という気持ちに気がつきました。ワードプレスって、いろいろカスタマイズすることが多くて結構時間と気力・エネルギーいるんですわ。エンジニアさんならチャチャチャっと対応できることでも、私だとイチイチ調べながら…検証しながら…というのに時間がかかる。
 
記事もワードプレスだと
 
「真面目に書かなきゃ!」
「いい記事書かなきゃ!」
 
って勝手に重荷になってきたりする(気がする) ま、ワードプレスはサイトの雰囲気がしっかりしてるからね~。


しばらくそれが足かせになって記事をかけないような気がしたので、もともと「美味しいものレポ専門」にしてたこちらのはてなブログに全面的にお引越しちゃえ!ということにしました。はてなブログのほうが遥かに更新が楽で気軽に書けるので、リハビリも兼ねて。
 
ワードプレスのサイトも残したままで、しばらく更新はこちらのはてなブログをメインにするつもりです(๑′ᴗ‵๑)
 
神社レポや、日々の考えてること、美味しいものレポなどいろいろ気ままに綴って行きます。
どうぞ、気が向いた方はお付き合い頂ければ幸いです。写真はいづぞやの皇居の夕暮れ。

f:id:kimieru:20171025213642j:plain