~魂をいたましむることなかれ~ 神道を浸透中!初瀬保 公映(はつせほ・きみえ)の徒然ブログ。

「神道を浸透!神道の教えを広めて清清しく生きる人を増やしたい」をテーマに活動しています。

【田町】瀬戸内水軍さんの、鯛めしやらお刺身やら♪

こんにちは、初瀬保公映(はつせほ・きみえ)です(๑′ᴗ‵๑) なんと…3ヶ月ぶりの更新になってしまいました♪バタバタしてたら月日が経つのはあっという間ですね。気を取り直して久しぶりの更新、いってみよー!

今回お邪魔したのは、三田・田町にある瀬戸内水軍さん。慶応義塾大学のすぐそばです。瀬戸内水軍、という名前はあんまり耳にしたことがなかったのですが、歴史的にはたぶん村上水軍のことなのかなぁ。

f:id:kimieru:20170513193929j:plain

まずは突き出し。煮凝りと、貝の煮物が美味~♪そしてなんと、夜9時以降は飲み物が超お得。黒霧島が一杯290円でした。びっくり。

f:id:kimieru:20170513194052j:plain

そしてじゃじゃーん、お刺身6種盛り合わせ。通常3000円のところを、夜9時以降は半額で1500円。このボリュームでこのお値段。ちょっとありえない!

f:id:kimieru:20170513194147j:plain

しかもね、なんとお醤油が3種類もサーブされるのです。全部、全然風味がちがうので、おススメのお刺身×お醤油の組み合わせを店員さんが教えてくれます(๑′ᴗ‵๑) お刺身も鮮度プリップリ、お醤油も贅沢に3種類も使えて天国じゃ~♪

f:id:kimieru:20170513194327j:plain

続いてこちらは、伊予地鶏の天ぷら。お塩で頂きます。噛み応えのあるジューシーなお肉がカラッとあげられてておいひ~♪

f:id:kimieru:20170513194446j:plain

そしてこちらは旬のたけのこの天ぷら。これまたおいしかった。

f:id:kimieru:20170513194527j:plain

そして締めは、こちらのお店の名物・鯛めし。注文を受けてから炊き上げるので40分ぐらいかかります。一杯目はこうして普通に食べて、二杯目はお出汁が付いてくるのでお茶漬け形式がおススメとのこと。この鯛めしが、だしもよくてタイもいい味わいで美味しかった~。お茶漬けにしてもばっちり!食べ切れない分は、おにぎりにしてもって帰れるようにして下さいました。

f:id:kimieru:20170513194739j:plain

ちなみにこだわりの日本酒も沢山ありまして、こんな感じでグラスでサーブしてくださいますヾ(*´∀`*)ノ

全体的にとても満足度が高く、何を食べてもおいしいお店でした。特に夜9時以降に行くとドリンクも安く、お刺身半額などもあるのでとってもお得♪ 田町でおいしいお魚・鯛めしが食べたいかたはぜひ、瀬戸内水軍さんへ。

 

☆*☆*:;;;:*☆*:;:* お知らせ*:;☆*:;;;☆*☆
1)メルマガ配信中♪
神道の叡智を日常に生かして、より幸せに生きるためのヒント」をテーマにメルマガ配信スタートしました。1週間に1通を目処にお送りします。詳細&ご登録はこちらから。
http://misumaru0069.com/?page_id=1450

2)6月3日(土)分け御霊コーチング1日講座「心の結界の張り方」を開催します。4月に開催して大好評だったこちらの講座。6月にも開催します♪ピンと来た方ぜひ一緒に学びましょう。
http://misumaru0069.com/?p=1564