
豊穣の天使・キミエルの美味しいものブログ♡

「神道を浸透!」をテーマに本氣の神社ツアーや、祝詞勉強会、勾玉セラピストの養成をしています。美味しいものに恵まれているので、「日々頂いた美味しいもの♪」についてこちらのブログにまとめていきます。「神道を浸透!」ブログはこちら(๑′ᴗ‵๑) http://misumaru0069.com/

【伊勢・内宮】おかげ横丁の穴場、浪曲茶屋さんのあったかにゅうめん♪

こんにちは、初瀬保公映(はつせほ・きみえ)です(๑′ᴗ‵๑) 今回のレポは伊勢・内宮のおかげ横丁のお店から、浪曲茶屋さんのにゅうめん

おかげ横丁って、いつも混んでて中々落ち着いてゆっくりできる店が少ないと感じています…とくに表通りに面しているお店さんは中々入れないよねぇ~というわけで穴場スポットのご紹介!こちらの浪曲茶屋はおかげ横丁の中でも少し入り組んだ場所にあるせいか、比較的空いていてほかのお店より入りやすいです。

そして、特に冬の参拝時には体が冷えてしまう…それを一気にあたためてくれるにゅうめんがこちらヾ(*´∀`*)ノ

f:id:kimieru:20170103232057j:image

じゃじゃーん、こちらが「かやくにゅうめん定食 1,130円」ナリ。錦爽鶏という、プリップリの地鶏が使用されていて、丁寧にひかれたお出汁がこれまた美味~!にゅうめんの麺は少し太めの麺が使用されているので、味わってゆっくり食べていても伸びません。定食のじゃこごはんも、じゃこがたっぷり載っていて気前がよい(๑′ᴗ‵๑) じゃこのお味も濃すぎず、白ご飯との相性ばつぐんです♪ 

こちらの浪曲茶屋さん、夏場はつめたいそうめんも頂けます。伊勢の内宮参拝後、ゆっくりごはんを召し上がりたい方にぜひお奨めです!

◆アクセス:伊勢神宮内宮から徒歩5分ほど

◆お店のURL:

http://www.okageyokocho.co.jp/sp/tenpo.php?no=6