
豊穣の天使・キミエルの美味しいものブログ♡

「神道を浸透!」をテーマに本氣の神社ツアーや、祝詞勉強会、勾玉セラピストの養成をしています。美味しいものに恵まれているので、「日々頂いた美味しいもの♪」についてこちらのブログにまとめていきます。「神道を浸透!」ブログはこちら(๑′ᴗ‵๑) http://misumaru0069.com/

【伊勢・外宮】地元民に愛される伊勢の餃子、「ぎょうざの美鈴」

こんにちは、初瀬保公映(はつせほ・きみえ)です(๑′ᴗ‵๑) 今回も引き続き伊勢の美味しいものレポをば。伊勢の地元民に愛される餃子のお店であるぎょうざの美鈴をご紹介します!

f:id:kimieru:20170101181006j:image

カウンターのみの小さい店内で、到着したときは先に4組ぐらい待っていました。収容人数は少ないのですが回転がはやいので15分ぐらいで8名入れました。早速餃子、おでん、おにぎり、から揚げなどを注文ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:kimieru:20170101181023j:image

まずはおでんが到着!こちらのおでんにお店特製の味噌タレをつけて頂きます。味噌ダレをつけるところに、名古屋文化の影響を感じますな~♪

f:id:kimieru:20170101181034j:image

続いて握りたてのおにぎりが到着!素朴でおいしいヾ(*´∀`*)ノ

f:id:kimieru:20170101181047j:image

から揚げも到着!パリっとジューシーで、これまた美味じゃぁああっ♪

f:id:kimieru:20170101181100j:image

そしていよいよ到着、餃子です!皮がパリッと、そして餡がジューシー(๑′ᴗ‵๑) ボリュームはあるけど重たくなくて、いくつでも食べられそうな餃子です。女性でも一人で一皿余裕な美味しさ。

このお店はお料理の美味しさももちろんのこと、お店で働く人たちの連携プレーも見事なのです~♪ 各人が持ち場を全うしながら、全体がさくさく回っていく流れをみるのも小気味よいヾ(*´∀`*)ノ 外宮から少々距離が離れているのですが、伊勢にお越しの際は是非お勧めしたいお店です。お料理のお持ち帰りも出来ます!

◆お店URL:

ぎょうざの美鈴-伊勢名物 手作り餃の店-

◆アクセス:伊勢市駅から徒歩10分ほど。