豊穣の天使・キミエルの美味しいものブログ♡

「神道を浸透!」をテーマに本氣の神社ツアーや、祝詞勉強会、勾玉セラピストの養成をしています。美味しいものに恵まれているので、「日々頂いた美味しいもの♪」についてこちらのブログにまとめていきます。「神道を浸透!」ブログはこちら(๑′ᴗ‵๑) http://misumaru0069.com/

【伊勢・外宮】勾玉亭にて地産地消のバイキングランチ♪

こんにちは、初瀬保公映(はつせほ・きみえ)です(๑′ᴗ‵๑) 今回も、前回に引き続き伊勢の美味しいものレポをば!

今回、ランチで伺ったのはこちら、「地産地消レストラン 楽食空間 勾玉亭」さん。外宮の目の前にあります。

f:id:kimieru:20170101175521j:image

8名だったので、すぐ入れるか不安でしたが、名簿に名前を書いて、10分後ぐらいにお電話で準備が出来た旨連絡がありまして割りとすんなり入れましたヾ(*´∀`*)ノ 結構客席が広いので回転もスムーズな印象がありますが、万全を期すなら人数多目の際は事前に予約しておいたほうが無難かもしれませぬ。

f:id:kimieru:20170101175546j:image

バイキングはこんな感じ!地産地消を謳っているだけあり、伊勢うどんや切り立てのお刺身、伊勢野菜のフライなどなどメニューが充実しています♪ ランチはバイキングが1620円で、コスパもいいと感じました(๑′ᴗ‵๑)

f:id:kimieru:20170101175600j:image

伊勢うどんは、作りたてで量も少なめなので食べやすいです。個人的にはあんまり伊勢うどんは好きではないですが、この勾玉亭の伊勢うどんは美味しかった(๑′ᴗ‵๑)

f:id:kimieru:20170101175620j:image

写真を撮り忘れちゃいましたが、デザートも神代餅や蕨餅など充実していました。ドリンクも結構たくさんありましたヾ(*´∀`*)ノ 外宮付近のごはんどころは混んでいるところが多いのでややもすればランチ難民になりがちですが、勾玉亭は時間をはずせば入りやすいかと。メニューもあっさりからこってりまでそろっていてありがたい。白いごはんがもんのすごく美味しくてびっくりしました。外宮においでの際、良かった勾玉亭もぜひ♪

◆勾玉亭:

レストラン勾玉亭|勢乃國屋外宮前店 豊恩館

◆アクセス:伊勢市駅から徒歩3分、外宮から徒歩1分ほど。