豊穣の天使・キミエルの美味しいものブログ♡

「神道を浸透!」をテーマに本氣の神社ツアーや、祝詞勉強会、勾玉セラピストの養成をしています。美味しいものに恵まれているので、「日々頂いた美味しいもの♪」についてこちらのブログにまとめていきます。「神道を浸透!」ブログはこちら(๑′ᴗ‵๑) http://misumaru0069.com/

【西早稲田】一陽来復で有名な穴八幡さん近くの、ランチでもしっかり美味しいお寿司屋さん・八幡鮨。

こんにちは、初瀬保公映(はつせほ・きみえ)です。またすっかり更新期間があいてしまいました。氣を取り直してレポ行ってみよう♪今回のお店はこちら、西早稲田八幡鮨さん。先日、平将門公にまつわる7社めぐりをしていた途中でフラっと立ち寄ったお店です(๑′ᴗ‵๑)

 

一陽来復で有名な穴八幡さんを通りすぎて、水稲荷神社との間にあるこちらのお店。7社めぐりのお昼ごはんがてらふらっと入ってみました。

f:id:kimieru:20161210205532j:image

経験上、ランチのお寿司は当たり外れが大きいのでぶっちゃけあんまり期待せずに入店しランチにぎり(1,100円)を注文したのですが…なんと!

f:id:kimieru:20161210205523j:image

じゃじゃーん!ご覧くださいませ、この美しいお寿司達♪結構おいしいなー中々いい店だなーと思いながらモグモグ食べていると、隣で常連さんと思われるお客さんと板前さんが話し出し、このマグロは冷凍ではない生マグロであることが判明ヾ(*´∀`*)ノ

帰り際にお店の方に、「冷凍ではない生マグロなんですか?」と伺うと、「うちの店ではランチでも冷凍マグロは使いません。すべてマグロは生マグロに拘っています。」とのこと。ちなみにこの日は大間のマグロだったそうです。

そうかー生マグロだったのかだから美味しいはずだ!昔、祖父が和歌山・勝浦の生マグロを沢山たべさせてくれたこともあり、やっぱりマグロは冷凍マグロではなく生マグロだよね~と思い出した私。マグロ以外のお寿司も丁寧に握られていて美味しかったです(๑′ᴗ‵๑)

西早稲田付近はチェーン店が多かったふうに感じているのですが、こちらの八幡鮨さんではゆっくり落ち着いて座って、美味しいランチをいただけて満足でした。ランチは握り寿司の他にチラシ寿司もあるようです。また西早稲田・穴八幡さん近くに行く時にはこのお店に寄りたいなぁ。皆さんも機会があればぜひ、お試しアレ!

◆お店のURL:http://yahatazushi.com/

◆アクセス:地下鉄西早稲田駅から、徒歩10分弱