~魂をいたましむることなかれ~ 神道を浸透中!初瀬保 公映(はつせほ・きみえ)の徒然ブログ。

「神道を浸透!神道の教えを広めて清清しく生きる人を増やしたい」をテーマに活動しています。

【飯田橋】美しいラーメンやさん、きみの。

こんにちは!初瀬保公映(はつせほ・きみえ)です。

今日は、飯田橋にあるラーメンやさん・きみの。とっても美しいラーメンなのです(๑′ᴗ`๑) 美しいラーメン…百聞は一見に如かずということで、まずはこちらをご覧くだされ!こちらが塩ラーメン。

f:id:kimieru:20161201144008j:image

この黄金色のスープ、丁寧な盛り付け…とっても美しい!

f:id:kimieru:20161201144049j:image

薬味にもこだわりが。

f:id:kimieru:20161201144110j:image

木工職人に依頼して特別に作ってもらった薬味入れに、伊達のうま塩・コショウ・一味・七味が入っています。すだちの絞り汁もあります。ラーメンやさんですだちの絞り汁ってかなり珍しい。

 

気になるラーメンのお味は、丁寧にひかれた出汁に、四種類の塩がブレンドされているそうで深いコクのある味わいでとっても美味しい。店長のこだわりがこちら!

f:id:kimieru:20161201144500j:image

 

ご飯ものも充実しておりまして、今回はチャーシューごはんをお供に。ラーメンとごはんもので890円。ラーメンは大盛り無料です。

f:id:kimieru:20161201144338j:image

チャーシューごはんも、お肉の脂身が甘くて、しっかり味も滲み出て美味しい。ごはんには麦と赤米がまじってます。

 

ご夫婦で経営されてるようなのですが、厨房担当のご主人のラーメンを作る所作がまた美しいのです。なんというか、穏やかな職人というか。ラーメンやさんに来たのに、割烹料理店に来たかのような気持ちになります(๑′ᴗ`๑) 奥様も笑顔が柔らかく優しく、なんとも嬉しい気分になる素敵なお店です。

 

飯田橋においでの際はぜひお試しアレ!醤油ラーメンもあります。

 

◆アクセス:飯田橋駅から徒歩3分くらい。ちょっとわかりにくい細道にあります。

◆お店のURL:[食べログ]アクセスが制限されています