豊穣の天使・キミエルの美味しいものブログ♡

「神道を浸透!」をテーマに本氣の神社ツアーや、祝詞勉強会、勾玉セラピストの養成をしています。美味しいものに恵まれているので、「日々頂いた美味しいもの♪」についてこちらのブログにまとめていきます。「神道を浸透!」ブログはこちら(๑′ᴗ‵๑) http://misumaru0069.com/

【御茶ノ水】天然酵母の三井製パン(๑′ᴗ`๑)

こんにちは!初瀬保公映(はつせほ・きみえ)です。

久しぶりの更新となってしまいました💦今回はじゃじゃーん!天然酵母パンのお店、三井製パンさん。なんと、神田明神さんのすぐ後ろにあります。

f:id:kimieru:20161129185753j:image

こんな感じの、シックな店構え。店内に入ると…

f:id:kimieru:20161129185841j:image

種類は多くないですが、丁寧に作られた天然酵母パンが並んでいます。

f:id:kimieru:20161129185932j:image

今は季節限定のシュトーレンも受付中みたい。天然酵母シュトーレン、美味しいだろうなぁヾ(*´∀`*)ノ

f:id:kimieru:20161129190024j:image

この日は、シンプルなフランスパンとカボチャあんぱんを購入。カボチャあんぱんはこんな感じの。

f:id:kimieru:20161129190114j:image

あんぱん、と言ってもほぼ甘さはなく、長野名物おやきに近い感じです。皮がモチモチで、とっても美味しい!甘さや砂糖への罪悪感なく食べられるあんぱんだなぁ。もう1つ購入したフランスパンは写真撮り忘れちゃったけど、とてもモチモチでこちらも美味でした。日が経つごとに香りがますのは天然酵母パンの魅力ですな。少し難くなってしまったので、スライスしてセイロで蒸したらモチモチの食感に戻って美味しかったです!

とっても丁寧にお仕事されてる三井製パンさん(๑′ᴗ`๑) 一度行ったらファンになってしまいました。ピンときた方、ぜひお試しアレ!営業日が特殊なので詳細はホームページをご参照ください。イートインもできるみたいです!

 

◆アクセス:御茶ノ水駅から徒歩5分ほど。

◆お店URL:三井製パン舗