豊穣の天使・キミエルの美味しいものブログ♡

「神道を浸透!」をテーマに本氣の神社ツアーや、祝詞勉強会、勾玉セラピストの養成をしています。美味しいものに恵まれているので、「日々頂いた美味しいもの♪」についてこちらのブログにまとめていきます。「神道を浸透!」ブログはこちら(๑′ᴗ‵๑) http://misumaru0069.com/

【五反田】駅近でめっちゃ美味&コスパ最強の立ち食いうどん屋さん、おにやんま。

こんにちは、初瀬保公映(はつせほ・きみえ)です(๑′ᴗ‵๑) 今日のレポは五反田の立ち食いうどん、おにやんまさん。漫画「ティファニーで朝食を」に登場した数年前から脳内の奥底に眠っていたこのお店。五反田に用事があったので、ふと思い出して行って来ました。立ち食いうどんなのに、食べログTOP5000に入る…その実力やいかに!

じゃじゃーん、お店構えはこんな感じ。なんといいますか、レトロ♡昭和にタイムスリップしたような気持ちになる雰囲気。五反田駅西口から徒歩30秒ほどでアクセスもめっちゃ便利です。

f:id:kimieru:20161117223337j:image

九時半ごろ到着し、まず食券を購入。「とり天&ちくわ天の冷やしぶっかけ 490円」にしました。4名ほど並んでました。店内は10名ぐらいしか入れないのですが、それでも5分も待たずに店の中へ入ることが出来ました。うどんだから回転早い模様。

f:id:kimieru:20161117223339j:image

いざお店にはいり、食券を渡すと…10秒ぐらいの早業で「とり天&ちくわ天の冷やしぶっかけ」が着丼ヾ(*´∀`*)ノ はやっ!!そしてめっちゃ美味しそうやないかい♡

f:id:kimieru:20161117223345j:image

 まずはとり天を…おおお、カラっとさくっとそしてジューシー!! うどんは…おおおおお♡ツルツルしこしこだけど硬すぎずもなく程よいコシで最高ですヾ(*´∀`*)ノ これで490円ってコスパ良すぎでしょう~♪ ちくわ天も味の濃いしっかりしたちくわがからっと揚げられていて最高です。なんて素敵な立ち食いうどんなんだ♡ これで490円だったら毎日来たい!天ぷらとうどんのハーモニーが最高どす♪

また絶対リピートしたいお店です。東京で食べたうどんの中で、確実に一番美味じゃったわー!皆様もぜひ、お試しアレ♡

店名:おにやんま

URL:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13111869/

アクセス:五反田駅から徒歩30秒