豊穣の天使・キミエルの美味しいものブログ♡

「神道を浸透!」をテーマに本氣の神社ツアーや、祝詞勉強会、勾玉セラピストの養成をしています。美味しいものに恵まれているので、「日々頂いた美味しいもの♪」についてこちらのブログにまとめていきます。「神道を浸透!」ブログはこちら(๑′ᴗ‵๑) http://misumaru0069.com/

【湯島】天神さん帰りにレトロなあんみつ(๑′ᴗ‵๑)

こんにちは!初瀬保公映(はつせほ・きみえ)です(๑′ᴗ‵๑) 今日のレポはあんみつ!湯島にある美味しい甘味どころのご紹介です♪ 湯島天神に参拝にいくと、いつもこちらのお店に寄ってしまう…そんな不思議な魅力のあるお店・湯島 甘味処 みつばち 創業100年 黒蜜さん。地下鉄湯島駅から徒歩2分もかからない、湯島天神からも徒歩5分以内でつけるお店です。こちらのお店ではアイス最中などの店頭販売に加え、あんみつやカキ氷、心太などを店内でゆっくりいただけます。

f:id:kimieru:20161114000949j:image

じゃじゃーんヾ(*´∀`*)ノ こちら、白玉小倉あんみつ。杏やバナナもはいった豪華なもの。

f:id:kimieru:20161114001007j:image

こちらのお店では、各テーブルにこの黒蜜のポットが置かれていて、自分で好きな量を調整してかけることが出来ます♡ 黒蜜自体甘すぎず、すっきり目。

f:id:kimieru:20161114001021j:image

とろ~りと黒蜜をかけていただきます(๑′ᴗ‵๑)♡ 一言でいうと、「素朴~♡」でしんみり美味しいのです。なつかしい。そんな気持ちになるお味。店内もちょっとレトロな雰囲気漂い創業100年の歴史を感じます。ずっと、守られてきた魅力といった風情。

湯島天神にご参拝のあと、ゆっくりしたいなーという気分のときにオススメです。ぜひお試しアレ♪

店名:湯島 甘味処 みつばち

URL:http://www.mitsubachi-co.com/menu.html