~魂をいたましむることなかれ~ 神道を浸透中!初瀬保 公映(はつせほ・きみえ)の徒然ブログ。

「神道を浸透!神道の教えを広めて清清しく生きる人を増やしたい」をテーマに活動しています。

ホーリーバジルってなんぞやヾ(*´∀`*)ノ??

こんにちは!初瀬保公映(はつせほ・きみえ)です。今日は素敵な方から素敵なお茶をいただいたのでそのレポをば♡

今回はこれだっ、ホーリーバジルティーヾ(*´∀`*)ノ 最近、ホーリーバジルというハーブの存在を知り気になっていたのでベストタイミング!

f:id:kimieru:20161106223339j:image

こんな感じで、お茶パックに入れてグツグツ煮出してお茶にします。ハーブの香りで満たされ、ほんのり紫蘇のような、キリッとしたニュアンスのかおり…うーん、大好きな香りだぁ(๑′ᴗ‵๑)

f:id:kimieru:20161106223341j:image

そもそもにホーリーバジルってなんぞや??私もあんまり詳しくないのですが、お茶と一緒にいただいたチラシを参照することこんな感じ。相当スピリチュアル能力がたかい(尋常じゃないぐらい高い&ぶっ飛んでる&経歴もながい)方からいただいたのですが、そのときに「飲んだあとのお茶っ葉は、捨てないで土とか植物の根っこに置いておくと浄化されるわよ~!」とのこと。そんな使い方もできるみたいです(๑′ᴗ‵๑)

f:id:kimieru:20161106223345j:image

ちらし…ちょっと文字が小さくてみえにくいかな…。おひさま農園のリンクはっておきますね→おひさま農園:ホーリーバジルとは それにしても、もんのすごい効能ですね。

f:id:kimieru:20161106223347j:image

 煮出してみるとこんなお色味。お味はあっさり、比較的のみやすくそんなに癖も感じませんでした。どくだみ茶よりかはだいぶあっさり(๑′ᴗ‵๑) 風味もよくとてもよくて、しかも心にも体にも霊性にもいいって、すごいなぁ。楽しみながら飲み続けたいとおもいます。ホーリーバジル、自分でも育てたいなぁ♡