豊穣の天使・キミエルの美味しいものブログ♡

「神道を浸透!」をテーマに本氣の神社ツアーや、祝詞勉強会、勾玉セラピストの養成をしています。美味しいものに恵まれているので、「日々頂いた美味しいもの♪」についてこちらのブログにまとめていきます。「神道を浸透!」ブログはこちら(๑′ᴗ‵๑) http://misumaru0069.com/

ホーリーバジルってなんぞやヾ(*´∀`*)ノ??

こんにちは!初瀬保公映(はつせほ・きみえ)です。今日は素敵な方から素敵なお茶をいただいたのでそのレポをば♡

今回はこれだっ、ホーリーバジルティーヾ(*´∀`*)ノ 最近、ホーリーバジルというハーブの存在を知り気になっていたのでベストタイミング!

f:id:kimieru:20161106223339j:image

こんな感じで、お茶パックに入れてグツグツ煮出してお茶にします。ハーブの香りで満たされ、ほんのり紫蘇のような、キリッとしたニュアンスのかおり…うーん、大好きな香りだぁ(๑′ᴗ‵๑)

f:id:kimieru:20161106223341j:image

そもそもにホーリーバジルってなんぞや??私もあんまり詳しくないのですが、お茶と一緒にいただいたチラシを参照することこんな感じ。相当スピリチュアル能力がたかい(尋常じゃないぐらい高い&ぶっ飛んでる&経歴もながい)方からいただいたのですが、そのときに「飲んだあとのお茶っ葉は、捨てないで土とか植物の根っこに置いておくと浄化されるわよ~!」とのこと。そんな使い方もできるみたいです(๑′ᴗ‵๑)

f:id:kimieru:20161106223345j:image

ちらし…ちょっと文字が小さくてみえにくいかな…。おひさま農園のリンクはっておきますね→おひさま農園:ホーリーバジルとは それにしても、もんのすごい効能ですね。

f:id:kimieru:20161106223347j:image

 煮出してみるとこんなお色味。お味はあっさり、比較的のみやすくそんなに癖も感じませんでした。どくだみ茶よりかはだいぶあっさり(๑′ᴗ‵๑) 風味もよくとてもよくて、しかも心にも体にも霊性にもいいって、すごいなぁ。楽しみながら飲み続けたいとおもいます。ホーリーバジル、自分でも育てたいなぁ♡