豊穣の天使・キミエルの美味しいものブログ♡

「神道を浸透!」をテーマに本氣の神社ツアーや、祝詞勉強会、勾玉セラピストの養成をしています。美味しいものに恵まれているので、「日々頂いた美味しいもの♪」についてこちらのブログにまとめていきます。「神道を浸透!」ブログはこちら(๑′ᴗ‵๑) http://misumaru0069.com/

【西大井】疲れたら行きたくなる。神社みたいなラーメン屋さん、土田八。

こんにちは!初瀬保公映(はつせほ・きみえ)です。今日のレポは西大井にある不思議なラーメン屋さん、土田八さん。こちら、SMAPのキムタクのお母様がオーナーをつとめる超超超・こだわりのラーメン屋さんなのです。添加物不使用なのは当たり前で、つかう食材はアートテン農法というなんだかすごい?農法のものを使っているそうな。(アートテンはあんまり詳しくないのでよくわかりません、すみません)

JR西大井の駅から歩いて5分ちょっと。浅草線の中延駅からも近いです。f:id:kimieru:20161105000517j:image

 私のお気に入りは、「伝説中華そば 鶏ねぎ」細麺の塩ラーメンで、鶏ベースです。

f:id:kimieru:20161105000524j:image

 11月中旬まで4周年記念で、ごはんもののセットだと40円お得になります(๑′ᴗ‵๑)

f:id:kimieru:20161105000530j:image

 じゃじゃ~んヾ(*´∀`*)ノ 「伝説中華そば 鶏ねぎ」、着丼です。ごらんください、この美しい黄金色のスープ。これがまた、心と体に沁みるのです。なんかね、土田八さんは疲れたときや、心が弱ったときに無性に食べたくなる…そんな心と体のエネルギーチャージできる稀有なラーメン屋さん。風邪をひいたときも、初期の段階なら土田八さんのラーメン食べるとだいぶ回復する不思議。良質な鶏がらがベースになってるからでしょうな♡ 葱も鶏も、注文を受けてから丁寧に切ってくださるのでしゃきしゃき&しっとりです。一つ一つのお仕事がとても丁寧なラーメン屋さん。ラーメン屋さんなのに、神社に来たかのようなスガスガしい気持ちになる不思議な空間なのです。

メニューは他にも、つけ麺もあれば、味噌ベースもしょうゆベースもいろいろあります。もちろん太麺メニューもあるので、お好きなものを何でもござれ。

f:id:kimieru:20161105000540j:image

 チャーハンもセットで注文。やーこのチャーハンがね、チャーシューがごろごろ入っててこれまた美味なんじゃわ。味付けはしょうゆオンリーという潔さ(๑′ᴗ‵๑)

元気なときはもちろん、体調イマイチなときも心が弱ったときも…無性に食べたくなるラーメン土田八。私の駆け込み寺のひとつです♪ ぜひ、ご賞味あれ♡

URL:http://dotahachi.strikingly.com/

アクセス:JR西大井もしくは浅草線中延から徒歩5分ほど

定休日:水曜定休が多し。詳細はブログ等で確認。