豊穣の天使・キミエルの美味しいものブログ♡

「神道を浸透!」をテーマに本氣の神社ツアーや、祝詞勉強会、勾玉セラピストの養成をしています。美味しいものに恵まれているので、「日々頂いた美味しいもの♪」についてこちらのブログにまとめていきます。「神道を浸透!」ブログはこちら(๑′ᴗ‵๑) http://misumaru0069.com/

【吉祥寺】カフェ・クレプスキュール

こんにちは!初瀬保公映(はつせほ・きみえ)です✨

 今日も美味しいもの紹介します♪ということで、レポ行ってみよう?

今日ご紹介するお店はカフェ・クレプススキュールさん。

こちらは、「ガラスの仮面」「アマテラス」等々の数多くの傑作で有名な美内すずえさんの旦那様が経営されているカフェだそうで、タイミングがよいと美内先生にお会いできることもあるそうな。

 美内さんにお会いできるかも〜♪という期待も抱きつつお店に向かいます。最寄りJR吉祥寺駅から約1キロほど離れており、この日は雨ということもありお友達とタクシーに乗って向かいました。タクシーだとワンメーターぐらいで行けましたよ。

 いざ入店し、メニューを拝見。そこまでお腹ペコペコだったわけではないのでまずは軽めにオードブルとワインを注文。

じゃじゃーん!程なくしてオードブルの到着です。

f:id:kimieru:20161030114030j:image

伝わりますでしょうか?この輝き、空気感。ホワッと柔らかい…でも凛とした何かを醸し出しておりまする。

 特筆すべきは、センターに位置する巧みに飾り切されたお大根のマリネ!

f:id:kimieru:20161030114432j:image

なんとこちら、大根に切り細工がなされ、接ぎ木製法のような形になったお大根を組み合わせて一つにはめ込んでいるのです。まさに食の芸術ヾ(*´∀`*)ノ

お野菜も新鮮、しゃきしゃき。サーモンも厚切り…言うことなし!の前菜盛り合わせ。続いて、牛肉ハラミの載ったガレットを注文。

 

f:id:kimieru:20161030151739j:plain

 こちらの牛ハラミがとても柔らく、そしてガレットにはとろけるチーズとキノコが入っており感動のコンビネーション。間違いなく美味。女性二人でシェアしてちょうどな量でした。

残念ながら美内先生は不在だったのですが、お店の方が「先生に何か言付けがあれば、お伝えします」と言ってくださったので、「続きを楽しみにしています、とお伝えください」とお願いしてきました(๑′ᴗ‵๑)

カフェ・クレプスキュールさん、駅からちょっと離れますが穴場的でゆっくり静かに会話が出来る素敵なお店です。ぜひお試しアレ!

◆URL:http://crepuscule.jp/

◆最寄り駅:JR吉祥寺駅から約1キロ。タクシーでワンメーター。