~魂をいたましむることなかれ~ 神道を浸透中!初瀬保 公映(はつせほ・きみえ)の徒然ブログ。

「神道を浸透!神道の教えを広めて清清しく生きる人を増やしたい」をテーマに活動しています。

2017-01-08から1日間の記事一覧

【大阪・梅田】大阪でねぎ焼といえば、「ねぎ焼 やまもと」。

こんにちは、初瀬保公映(はつせほ・きみえ)です。今回は大阪の美味しいもの、「ねぎ焼やまもと」のレポをば(๑′ᴗ‵๑) ねぎ焼とは、簡単にいうとねぎが大量に入ったお好み焼きみたいなもんで、大阪ではねぎ焼といえば「やまもと」。十三(じゅうそう)本店を…

お正月に、福壽堂秀信さんの花びら餅(๑′ᴗ‵๑)

こんにちは、初瀬保公映(はつせほ・きみえ)です(๑′ᴗ‵๑) 今回もお正月の食べ物レポをば!今年頂いた、福壽堂秀信さんの花びら餅です。花びら餅というと、牛蒡や人参を甘く炊いたものと白味噌餡を求肥で包んだ形が一般的ですね~。年末年始・お正月の時期だ…

【お取り寄せレポ】伊勢せきやさんの「参宮おせち」、至極の美味しさでした(๑′ᴗ‵๑)

こんにちは、初瀬保公映(はつせほ・きみえ)です。今回はいつもとちょっと方向性を変えて、お取り寄せのレポをば!それもお正月のおせちのお取り寄せレポをお送りします! 年末に本気のお礼参りの伊勢ツアーというのをやっていたのですが、それを終えて帰省…